« 原爆慰霊祭での長崎市長の挨拶はすばらしかった・・・・・安倍首相も核廃絶に全力をつくすと発言したが・・・・広島の原爆慰霊祭当日に航空母艦「いずも」の進水式にナチスに学ぶ麻生副首相が主賓・・これが従米・軍事優先の自民党の姿・・・ | トップページ | 倉敷9条の会第9回総会&講演会から・・・憲法は人民が国家権力に押し付けている大切なもの・・・・・ »

2013年9月16日 (月)

権力の暴走が止まらない。東京五輪2020年招致・みのもんた失脚・・・・

Orinpikku201309141641456cb

「もうすぐ北風が強くなる」から画像借用

大気拡散予測と気流予測】 ← 素早く出てきます!福1原発からの汚染を知ろう! 

 

 東京オリンピックの2020年の招致が決まったという事で、テレビ・新聞報道は歓喜しています。これから7年間、折りにふれオリンピック関連記事や番組を配布・放送できるネタが確保されたのです。巷では、お年よりは「オリンピックまで長生きせねば」と意欲を燃やしています。

 まさか、福島第1原発から1日300トンもの高濃度の汚染水が海に放出されている事を、あの放射能汚染過少発表で有名な東電が発表した後で、東京に決定するなど信じられない事でした。

 16万人の人が放射能汚染から逃れる為に、避難生活を強いられている状況です。広大な日本の領土が毀損しています。

 日本国内の報道では、放射能汚染関連の話は隅っこに追いやられています。しかし、世界中にその深刻な事実は知れ渡っているのです。日本国がほとんど事故対策を東電に丸投げして、有効な手立てを打ってこなかった事や、勝手な収束宣言をした上に、食品の安全基準を20倍ほどに上げた事で、国民の生命を守ろうとしない国として、国家の評価は著しく低下し、およそ尊敬される国とはいえない状況なのです。

 常識と礼節のある日本人なら、外国人選手が被曝するかも知れない東京でのオリンピック招致など論外です。

 東京のオリンピック招致を唐突に提案したのは、石原慎太郎前東京都知事です。2006年の事です。2016年開催のオリンピックです。そのデモンストレーションとして2007年に開催し、現在も続いているのが東京マラソンです。自民党政権末期・石原都政の人気も低下していた頃でした。招致活動は政権交代を挟んで行なわれています。プレゼンをした首相も麻生太郎から鳩山由起夫に引き継がれましたが、招致には失敗し、リオデジャネイロに決定しました。

 政権末期の麻生太郎はその時、小沢一郎を陥れる謀略であるところの検察審査会による「起訴相当」が2回行なわれたら「強制起訴」出来るという司法改革法案を通して、小沢一郎をレームダック状態にする時限爆弾を仕組んでいた事になります。

 権力者とは恐ろしい連中です。東京オリンピック招致に失敗し、次の都知事選挙にも中々手を上げない石原慎太郎に対して、強く要請したのが森元首相であったと、東スポ紙は伝えています。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/181669/2/

 政権交代後、裏切り菅直人政権で政権運営がガタガタになっていた頃です。3・11の大震災・東電福島第1原発の大爆発の直前です。

 次なる選挙で政権復帰を狙っていた自民党の「国民目くらまし」作戦だったのです。

「福島を忘れよ」 オリンピックという名の享楽の目くらまし 仏:緑の党

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1929.html

 憲法改悪や集団的自衛権の容認やTPP参加や空母の建造や普天間の辺野古への移転や自衛隊の防衛軍への変更や軍法会議の創設やミサイル防衛の導入やオスプレイの配備やステルス戦闘機の導入など、国民の批判をかわす為の大イベントとして東京オリンピックほど国民を惹きつけるものはありません。国民が浮かれているいるうちにやばい事を一気呵成に実行する計画だったのです。IOCは国際的な平和組織でもなんでもありません。巨大な利権のまとめ役で、委員への利益供与は暗黙の了解事項です。未曾有の放射能災害から国民の生命財産を守らない日本政府はおそらく相当の利益供与を実行したのでしょう。そうでなければ1日300トンの汚染水流出報道の後で、東京が選ばれるはずありません。

 その森元首相の長男は押尾学のホステス死亡事件に関与していたとされていますが、権力者は失脚いたしません。警察と報道の連携で酒井法子の麻薬使用・失踪事件が報道ジャックされ、押尾学事件と衆議院選挙報道がどこかに飛んでいきました。

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/590.html

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-26e0.html

 それに対して、みのもんた氏は「朝ズバッ!!」で東電の相澤副社長に対して、福島第1原発の放射能漏れに対して、強烈に批判をしたのが9月4日の事でした。次男の日本テレビ社員の窃盗未遂容疑で逮捕の報道がテレビ・ラジオで一斉に報道されたのが9月11日です。実は事件を起こしたのは1ヶ月も前の8月13日でした。小沢叩きをやっていた時には、権力の側だったのですが、人気に溺れ自分を権力者と勘違いしたのか、現在の自民党権力のタブーの原発批判を強烈にしてしまった事が、愚息の逮捕報道となったのでしょう。結局降板する事になりました。失脚させられた訳です。

http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-5089.html

森元首相は権力者といえるのです。息子は死にましたが、日本国の改悪の為の手立ての東京オリンピックの招致に辣腕を振るったのです。この先日本はどんどん悪くなっていきます。マスコミの劣化に歯止めがかかりません。

エネルジン  「フランスねこのNews Watchng」から引用

(1)

日本政府は国民を「歓喜する群衆」の世界へと引きずり込み、目の前にある福島の大惨事から目をそらさせるために、国際オリンピック委員会を誘致することに決めた。

日本政府のこのような態度は、ヨーロッパ緑の党のミシェル・リヴァシ議員を怒り心頭にさせる。リヴァシ議員によれば、こうした政治家の手口は古代ローマの時代から変わっていない。

「古代ローマ帝国では、世論の目を重要問題から目をそらすためにサーカスを催しました。娯楽イベントを、多くの民衆の目を欺く武器に用いたのです。」

リヴァシ議員は更に次のように指摘する。

「先週、日本政府と東電は私たちが目を疑うような魅惑の『ベリーダンス』を踊り始めました。
東電が毎日300トンもの高濃度汚染水の流出を放置しているという驚愕の事実
安倍首相はこの状況を指して『福島原発の状況はコントロールされている』と述べました
を対外的に認める一方で、日本政府は汚染水を阻止するための堰の建設に470億円を拠出することを決めたのです。
同時に日本政府はオリンピック委員会に対し『原発事故の危険は制圧された』との説得攻勢に出ました。

これらは日本政府関係者が言うように単なる『偶然のめぐり合わせ』なのでしょうか。
このような隠ぺい工作を目の前にして不快な気持ちにならない人がいるでしょうか。誰もいないでしょう
なぜなら私たちは皆、日本人がいかなる代償を払おうとも、品位と礼節を持ってこの危機を脱することを望んでいるからです。」

(2)

日本政府は国民を「歓喜する群衆」の世界へと引きずり込み、目の前にある福島の大惨事から目をそらさせるために、国際オリンピック委員会を誘致することに決めた。日本政府のこのような態度は、ヨーロッパ緑の党のミシェル・リヴァシ議員を怒り心頭にさせている。

「日本政府は福島原発事故を収拾できていないにもかかわらず、また、世界の安全を守る為に国際社会が事故処理に介入しようとするのを拒み続けているにもかかわらず、4500億円規模のオリンピック基金設立を宣言しました。
他方、東電は福島原発の事故処理において現場の安全対策にほとんど予算を出さないまま作業を実施しようとしています。

だいたい私たちは、福島原発が2020年にどうなっているかすら分からないのです。
福島原発からは今も放射性物質が放出され続けており、人々は食品の安全性を確認するために自ら放射線量を測定しなければならない状況が続いています
オリンピックの選手たちはどう対処するのでしょうか。
放射性物質の入った食品を受け入れるのでしょうか。各国の選手団は、これまで自国の国民すら満足に守ろうとしてこなかった日本政府を信用できるのでしょうか

東京でオリンピックをやるという決定を撤回できないのであれば、福島の状況を明らかにするためにこの機会を使いましょう。
ですから私は今週、オリンピック委員会、EU議会議長、及びEU議会に対し、福島原発の現状を明らかにし問題解決をはかるために日本政府が海外の専門家及び国会議員団の福島訪問を早急に認めるよう、日本政府に圧力をかけることを要望します。

今行動しなければ、私たちは皆この到底受け入れることのできない政治の共犯者にさせられてしまいます。
日本で起きているのは原発事故だけではありません。
日本の原発再稼働をはばむ者全てを消そうする、政治の危機が起きているのです。」

「倉敷9条の会」のホームページも覗いて下さい

« 原爆慰霊祭での長崎市長の挨拶はすばらしかった・・・・・安倍首相も核廃絶に全力をつくすと発言したが・・・・広島の原爆慰霊祭当日に航空母艦「いずも」の進水式にナチスに学ぶ麻生副首相が主賓・・これが従米・軍事優先の自民党の姿・・・ | トップページ | 倉敷9条の会第9回総会&講演会から・・・憲法は人民が国家権力に押し付けている大切なもの・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265581/53273066

この記事へのトラックバック一覧です: 権力の暴走が止まらない。東京五輪2020年招致・みのもんた失脚・・・・:

« 原爆慰霊祭での長崎市長の挨拶はすばらしかった・・・・・安倍首相も核廃絶に全力をつくすと発言したが・・・・広島の原爆慰霊祭当日に航空母艦「いずも」の進水式にナチスに学ぶ麻生副首相が主賓・・これが従米・軍事優先の自民党の姿・・・ | トップページ | 倉敷9条の会第9回総会&講演会から・・・憲法は人民が国家権力に押し付けている大切なもの・・・・・ »